
室内培養!

先日草刈りを頼まれた時に、分けていただいた植物。

(というか、伐採対象になってたので譲って貰った。)

ミントと多肉よね?としかわからないまま暫くそっとしておいたのですが、昨日、増やし方をネットで調べて、培養キットを作ってみました。

1段目…多肉の株分け。適切な長さに切り、しばらく干すと根がでるらしい。

2段目…多肉はうまくいくと葉からも根がでるらしいので、落ちた葉も培養。

3段目…ミント。水栽培でできるみたいなので、まずは根が出るのを待つ。

多肉の夢は寄せ植えにしてみたいし、

ミントはモヒートにできたらなと思ってます。

後ろのラック達は、家の中から出られない→断捨離だ!の結果家の中からでてきた廃品でして。

少しずつ、こうして

良い流れを作れるといいな。

広告を非表示にする