
5月労働

5月は仕事が忙しかったです。

大型連休?気が付いたら終わってましたね。ラララ・・・

でも、今回の仕事はいつもと違った。率直にいえば「楽しかった」

仕事に「楽しかった」とか、今までなかったが。

少なくとも疲れはしたが「しんどい」とは思わなかった。

自分の考えた風に、考えた資料を、とにかく思い通りに出来た。

それは、潤沢な時間と予算と関係者の付き合いと理解の良さと体制と経験と運、色々な要素があったからだが、

色々な問題でさえ「よし、じゃあこうしよう!」とテンポよく動けたのは

ある種の快感でさえあった。

8年仕事してきてやっとこれか、とも思うが、ともかく良い体験だったと思う。

というわけで仕事が当初予定通りに落ち着いたので、

日曜日は気分転換にバイクに乗って神戸市内までお出かけ。

タイ料理屋でランチ。カオマンガイ。うまいです。暑くなるとタイ料理が食べたくなる。

(そーいや、三ノ宮駅近くの山笠ラーメン閉店してたな。代わりにセンタープラザに出店するらしいが)

マンガをいっぱい買いました。買物すると気分良くなる。

香山哲さんの「心のクウェート」は元町駅近くにあるドグマ出版さんで購入したもの。

web版はこちらで読めます↓

http://kayamatetsu.com/pagework/w13/

異国情緒と異界感がブレンドされたよな、ふんわかした紀行マンガです。好きです。

あとは、部屋掃除したり車の死んだバッテリー交換したりダラダラしてたら休日が終わりました。

広告を非表示にする