
98点

でも、5段階評価でも、オール5、でないから満足しなかった親

98点でも納得は得られなかった、一々文句を付けられた

100点、が全て!!

結局「自分が果たせなかった事をして欲しい」と安易な、子供のへの願い

叱咤激励する親の心の中にあるのが

この子は、やればできるはず

今よりも、もっとできる はず

との想いだったとしても、子どもには、

あなたは、できていない

今のままでは、不充分

という、期待、大!メッセージが繰り返し伝えられてしまうこと

・・・がどんどん溜まり

大学生活で、まず経済的に困る現実的な病気を発症(バイトはしてたよ

んで、何が言いたいのかと言うと、

そんな私に、結婚せーだの、孫ーだの一切言わず、己を省みて

「あの時はごめんね」といつも「謝ってくれる言う親に感謝です

私も、人生、御期待に全く添えず、「済まんです」

明日は母の日、プレゼントを喜んでくれるといいな

広告を非表示にする