
【揺花草子。】<その1933:油断大敵。> [自動転送]

 【揺花草子。】<その1933:油断大敵。>

 Bさん「『だろう運転』『かも知れない運転』あるじゃないですか。」

 Aさん「ありますね。

     前にもそんな話したっけ?」

 Cさん「3月末ぐらいだったわね。」

 Aさん「あぁ。」

 Bさん「『角から車が飛び出して来るなんてことはないだろう』なんて言う慢心運転よりも

     『角から車が飛び出して来るかも知れない』って言う心持ちで行った方が

     良いですよってことだよね。」

 Aさん「そうだね。」

 Cさん「臓物が飛び出して来るかも知れないとかね。」

 Aさん「なんですか曲がり角の先にゼロ年代最強バトルヒロインでもいるんですか?」

 Bさん「そんなわけで、ぼくは新しい『かも知れない運転』を考えたよ。」

 Aさん「新しい? なにそれ?」

 Bさん「『阿部さんなら車で轢いても

      死なないかも知れない運転』。」

 Aさん「死にますよ?」

 あるいは『阿部さんなら車で轢いても死なないだろう運転』。

----------

「Meisters Brief」から自動転送

http://www.studiohs.com/28if/brief/2017/05/13.html