読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアルモンハン、一狩り(釣り)行こうぜ( *・ω・)ノ

5月2日の夜10時に出発、12時過ぎに小樽の色内に到着( *・ω・)ノ

色内は川から雪解け水が流れ込むので、この時期は魚の活性がしぶく、夜中のソイは釣れたが、日が登り昼間は回りは釣果0(; ̄ー ̄A

そんな中、チカ4匹ゲット( *・ω・)ノ

その後はウグイ(ランポス)連チャンでぐったり( ノД`)…

5月3日の16時ぐらいまでで、チビソイ(ガノトトス)が1匹、大きめのチカ(モス)が4匹で終了( ̄〜 ̄;)

5月7日、まあ釣れないだろうと朝9時に遊びがてら苫小牧へ( *・ω・)ノ

途中で道の駅ウトナイ湖により豚まん食べて白鳥みたりして12時過ぎに勇払マリーナに到着( *・ω・)ノ

風があるけど、まあ良いやと竿を3本用意(*`・ω・)ゞ

内湾に投げ竿とロックフィッシュ用の竿を、立ち入り禁止なんだけどテトラの穴釣り用にロックフィッシュ用の竿を1本( *・ω・)ノ

テトラの上は風が強くてチビアブラコ(ハプルポッカ)1匹釣って退散(。´Д⊂)

仕方ないから、その竿も内湾に投げて、やっぱ今日はダメ(ヾノ・∀・`)かと思ってたら、隣で大型魚を上げている(;゜∇゜)

なに?っと思うも、いつもは俺があんな感じで回りが釣れてない中、ホイホイ釣ってるから、こんな事もあるさと、持ってきた煎餅(ドキドキノコ)をパリパリと食べてたら、もともと仕掛けてたロックフィッシュ用の竿にあたりが(○_○)!!

合わせて巻くと海面に見えてきたのはクロガシラカレイ(ドスガレオス)!?

しかも大きい(・・;)

タモも使わず、竿のしなりを使い引っこ抜く(*`・ω・)ゞ

捕獲完了( *・ω・)ノ

その後は後から投げたロックフィッシュ用の竿にあたりが(○_○)!!

ぬおっ!暴れるし引きが強いヽ(; ゜д゜)ノ ビクッ

ウグイ(ランポス)じゃなければ良いな(隣でかなりでかいウグイをあげて、逃がしてたので)とヒヤヒヤしながら上げると。。。(○_○)!!

かなり大きいアブラコ(ハプルポッカ)がかかってる(○_○)!!

ちなみに内地の方にはアイナメと言われてます( *・ω・)ノ

ぬお!暴れやがると思いながらも、また竿のしなりを使い引っこ抜く(*`・ω・)ゞ

捕獲完了( *・ω・)ノ

今年に入って最高のサイズが出ました(* ̄∇ ̄*)(笑)

それからも、型の良いクロガシラカレイ(ドスガレオス)やアブラコ(ハプルポッカ)を釣り上げ、チビアブラコ(ハプルポッカ)も追加( *・ω・)ノ

で18時に狩り(釣り)終了( *・ω・)ノ

帰りに苫小牧のイオンにより帰宅、着いたら22時過ぎだったよ(* ̄∇ ̄*)(笑)

ちなみにクロガシラカレイ(ドスガレオス)の一番大きいので30?、アブラコ(ハプルポッカ)の一番大きいので43?でした( *・ω・)ノ