読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月2日 vs広島 7年ぶりのズムスタ

ズムスタに来たのは7年ぶりでした。

先発は中日が鈴木翔太、広島が野村。

高卒4年目でプロ2回目の先発の鈴木翔太の投球は不安がありながらも楽しみでした。

ちなみに彼のプロ初先発は一昨年のナゴヤドームの巨人戦で、その時も観戦していて、引き分けでした。

ズムスタでプロ初勝利をしてほしかったですが…。

先制したのは中日で、平田の内野ゴロで1点入れました。

鈴木は4回まで四球を多く出しながらも無安打で無失点に抑えていました。

でも、5回に捕まり、神ってる方の鈴木に同点タイムリーを打たれたのはまだ仕方ないにしろ…。

その後のエルドレッドのファールの打球をビシエドが捕れずに落球…( ;∀;)

1つのミスが命取りになり、紙一重であることを思い知らされました…。

鈴木翔太が可哀想過ぎます…。

ビシエドの場合は前にも似たような光景を見たことあるので、仕方ないで済まされないでしょうね…。

その後、中日は雅人のタイムリーで2点目を返しました。

これもその前のゲレーロ併殺打がなければ…。

相手のノムスケは調子良くない気がしたけど、結果的には好投。

ズムスタカープファンの応援はやはり凄く、カープの強さを後押ししているかな。。。

この試合に関しては中日の弱さもあるだろうけど…。

ゲレーロは次からスタメンの入れるかも怪しいし、代わりに他の選手を使ってほしいのが正直なところです。

でも敢えて、言ってみます。

次の試合でビシエドゲレーロの奮起に期待したいです!

次の試合の先発は中日が吉見、広島が中村祐太。

中村祐太はプロ初先発で、対する中日は初物に弱いところが不安…。

吉見は調子が悪くなければ、負けないと思います。

日付が変わって今日の試合も観戦します!