
みんな集まる。

どうも自宅では仕事が進まない気がしたので、研究室へ。

それでも気が乗らず、他の雑務を片付けていたら、4年のSくんがやってくる。

聞けば、自宅だと勉強できないのでやってきたとか。

同志よ。

彼が来てから調子が出て来て、本来の仕事に手を付ける。

すると、仕事帰りのK氏がやってくる。

聞けば、このまま帰宅したら何もしなさそうだったので、やってきたとか。

おお、同志が増えていく。

すると「研究室で勉強させてもらっていいですか?」と、3年のMくんが顔を出す。

う〜ん、今日に限っていえば、研究室の勉強の神様が、みんなを引き寄せたんだな。

おかげさまで、本日のノルマは無事終了。かみさま、ありがとうございました。

広告を非表示にする