読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4/25(火)初 アンパンマンミュージアムに行く(^_^;)

今回はゴールデンウィーク前に観に行こうって事で

長女親子と横浜にあるアンパンミュージアムに行って来ました

待ち合わせは乗り換え最寄駅

こんなポストがあったなんて知らなかった

大宮から東京上野ライン熱海行きのグリーン車に乗って横浜へ

4ヶ月と2歳児が一緒はグリーン車が超楽チン

グリーン代も980円だしねぇ お得

孫たちも飽きる事なく横浜に着き ここから乗り換えか徒歩だったのですが

タクシーと言う選択をしました。なので「あっ」と言う間に到着

「観てぇ〜〜〜アンパンマンだよぉ〜〜」と長女と私の方が興奮気味

入り口でもうそれは始まりました。写真ポーズ撮影会

ここで何やら韓国語が聞こえて来て見ると男子がレポートしてカメラが回っていました。

誰?誰?聞きたくも孫があっち行ったりこっちに行ったり 無理でした。

気になる〜〜〜〜

入場料1歳以上から1500円。

孫が好きな方向に

出たぁ〜「何て言うの?」「食パンマン!!」「ふ〜ん」

なんて話していたら目の前でポーズを知てくれて

続いて誕生日が近いお友達やこの日が誕生日のお友達 先着40人に

アンパンマンの仲間たちがお祝いしてくれるのと写真も撮れるらしく人気のイベント

11時に着いた時は予定枚数終了でした

がこれを観てる時に孫に「あっちあっち」と言われすぐに違う場所に移動

どうしたのかな?

ここも良い感じに写真が撮れる場所で人気でした。

「おっぱい焼いてるぅ」って言ったら長女に「何ですぐに下ネタなの?」と

怒られた遠くから見たらそう見えたのさぁ〜 ジャムおじさんだって

絵なのですが素敵なアンパンマン

バイキンマン

お昼も過ぎて来たので中でランチ

簡単に食べられるうどんにしました。

人気のキャラクターたちのパン屋さん

一つが310円します長女はお土産に買ってました。

最後に外でやってるショータイムを観ようと場所を確保して待っていて

「アンパンマ〜〜〜〜ン」の声と共に登場

孫  号泣2歳の子には着ぐるみアンパンマンは怖かったようです

私の子供たちはアンパンマンにハマらなかったので分からなかったので

学習出来て良かったです

が疲れました。孫の相手は。。。