読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不適切

見ると腹が立つのでニューズを見ていなかったのですが、速報で辞任を知った某復興大臣。

てっきり、前回の「自己責任」発言が原因かと思っていましたが、また新たにやらかした結果だったらしい。なんでも「東北で良かった」と言ったとか。

どこまでアホなのか、と。

1億歩譲って、東北で起きれば関東で起きない現象、というのなら単なる被害となる人口という意味では理由付けとしてあり得なくはないのかも知れません。でも、そんなことはなく、東海から関東での地震は、地質学的には時間の問題の話ですぜ。

まったくのナンセンス。

おだてられて万能感とか持ってしまったりするのかな、何を言っても許される、俺の敵ではない、という。

最近、舌禍で辞任する大臣が減った、以前マスコミが過剰反応をして多く辞任した反動だ、という論が最近ありましたが、やっぱり人間の資質としてNGな人はしっかり辞任させた方がいい。辞任させてやったぜ!と喜ぶ野党も同じ穴の貉だけど。

地味だけど実務派、という人が復興を推進していただきたい。

朝から愚痴書かせるなよ。

広告を非表示にする