
鉄血のオルフェンズがまたBPOに苦情を寄せられる…?アトラの子作り発言が原因か

鉄血のオルフェンズがまたBPOに苦情を寄せられる…?アトラの子作り発言が原因か

「未成年の設定だと思われるアニメキャラクターが、子どもを作ったかのような発言をしていた。子どもも見ている時間帯の番組としては不適切ではないか。」――このご意見は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を指しているのでは、という声がネット上では多い。

 そしてこの「子どもを作ったかのような発言をしていた」というご意見はおそらく、第47話「生け贄」にてヒロインの1人・アトラによる「クーデリアさんも作りましょう! 一緒に! 三日月の赤ちゃん!」というセリフを指しているのだろう。

 公式サイトでしっかりキャラクターの年齢が記されているわけではないが、三日月とアトラは15〜16歳、クーデリアは16〜17歳と思われるし、三日月とアトラの2人は周囲の同年代と思しきキャラと比べて小柄・童顔でさらに幼く見える。

http://news.livedoor.com/article/detail/12963304/

人身売買とか少年兵とかはOKなのか

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』がまたBPOに苦情を寄せられる!?(約… https://t.co/2pNmxSXa54 #niconews

? 悪路王 (@Act_Low_Owl) 2017年4月21日

マッキーの事後はセーフなのか わけがわからない

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』がまたBPOに苦情を寄せられる!?(約… https://t.co/PqLbkGbSwp #niconews

? まるおすえお (@sharumo) 2017年4月21日

オルフェンズの舞台が今の日本なら法律云々も分からんでも無いけど、どう考えてもそうじゃないからな。架空と現実をごっちゃにして

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』がまたBPOに苦情を寄せられる!?(約… https://t.co/umdrnwEbwD #niconews

? シオりん (@ct90312) 2017年4月21日

くだらないドラマより、よほど面白かったけどなー。とりあえず、放送時間が不味かったね。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』がまたBPOに苦情を寄せられる!?(約… https://t.co/xhOBtU0uhe #niconews

? かんべい (@rjp_code) 2017年4月21日

阿頼耶識システムについては言及されていないのがまた笑える

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』がまたBPOに苦情を寄せられる!?(約… https://t.co/PTcWEGKe47 #niconews

? スーパーマリモ (@marimomateria) 2017年4月21日

BPOに始まったオルフェンズの締めとしては最高ですね…

? 撫子 (@Nadesico_Rumia) 2017年4月21日

いつも思うのですが、何でクレームを入れる方々は二次元と三次元を混同しているのか。区別が出来ないのか。そこが解りません。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』がまたBPOに苦情を寄せられる!?(約… https://t.co/mTVVtJkBLd #niconews

? 井上豊(壮一郎/カルメス/卿夜) (@Kallmess) 2017年4月21日

いつも思うけどBPOのアレ、文句垂れ込んだ人の実名と年齢も公開したらいいんじゃないか。どのくらいの世代の人間が文句つけたがっているのか興味ある。

? カオル@5/4SCC:東7/A-11a (@no7_kaoruko) 2017年4月21日

俺たちみたいにネットで情報収集してないお子さんやご両親にとってはアトラは小学生くらいなんだよ。作り手はそれを意識すべきだった

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』がまたBPOに苦情を寄せられる!?(約… https://t.co/JAYdBTARux #niconews

? ピザリック・コーラサワー (@meitaionigiri) 2017年4月21日

BPOなんか知らんがなってスタンスだろあれは

? ぴかりん (@pikarin_chu) 2017年4月21日

さすがはBPOが最も恐れる男三日月オーガス カッケー

? カルデアのマスターもつこ (@motuko_yrz) 2017年4月21日

何件も殺到したとかならともかく、一件じゃ、単にあーたが嫌っただけですね。 となるがな (´・ω・`)