
復活

ある日、何の前触れもなく、パソコンが立ち上がらなくなった。

ちょうどBKをとろうと思っていた矢先だったので、デスク・トップ上には

いろいろと大切なものが残っていた。

すぐにサポート・センターに電話するが、なかなか繋がらない。

イライラが極限に達するころ、ようやく繋がった。

いろいろ説明を聞き、そのとおりにしたがどうにも立ち上がらない。

修理になると、99%初期化されるのでそれは困る。

Safeモードで立ち上がるか試してみた。

これが成功。

そこで2TBの外付けHDを買ってきて、大事なものをそのHDに移すことにした。

どうには、大切なものは全部取り出すことができたが、

修理から戻ってきたPCは、案の定、初期状態に戻っていた。

先週の土、日かけていろいろ必要なものを入れ込んで、

最後に、10,000曲以上入っているi-tuneも無事に復活させることができた。

PCがない間は、タブレットと古いノートで代用したが、やっぱり大きなモニターが

便利。

これでやっと平常のPCライフに戻れる。

広告を非表示にする