
2017.4.10 六本木ヒルズ

ラニバが終わり、お昼東京駅発の高速バスまで、六本木ヒルズに行くことにした。

おばさんちに泊めてもらい、直線で2.3kmなんて近いのよ。

歩いて行ける距離だけど、荷物多いからバスで行った。

MAVEL展をやっているというので行ったのですが、一時間位しかいられないので、ビル内のフィギュアやパネルを巡ることにしました。

最後に外に出て、さくら坂を歩き、を満喫。

東京駅まで地下鉄で。

駅員さんに乗り換えで便利な車両を聞き、東京駅では反対の出口に出てしまい、お巡りさんに聞くと入場券を買って中を通った方がいいと教わり、お昼のおいなりさんとカツサンドを買ってバスを無事乗り込みました。

ほどよいお昼寝をしつつ、夕方に新潟に到着。

少しだけ回り道して夕焼け見ながら帰りました。

と、ここで終わらず、息子がおばさんちにもらったお土産を、バスに忘れた

連絡を取り、営業所まで引き取りに行ってきましたよ

なんというおちだ(^^;