読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山梨の山の神千本桜と身延山久遠寺の枝垂れ桜

今日はクルマで山梨の山の神千本桜と身延山久遠寺の枝垂れ桜を見てきました。

山の神千本桜は山の中に入っていく感じ。登山道が見えて頂上まで50分とあったので、あきらめました^^;

登山口入口の桜を撮影。登山道にはかなりの桜があったのかなぁ。やや心残り。

その後、R52を南下して、身延山久遠寺の枝垂れ桜を見に行きました。

境内は広くて解放感もありました。枝垂れ桜は少し散り始めでしたが見事なものでした。

その後、もう1か所予定していたのですが、場所がいまいちわからずにやめました。

帰りは新東名で帰りました。時間も早かったので御殿場ICで降りて箱根を越えて西湘BP経由にしました。

写真は、山の神千本桜1枚と身延山久遠寺の枝垂れ桜2枚