
コットンレースブラウス3型

桜の季節…

雨風でダメージを受けて心配しましたが…葉桜になっている部分もありますが

今週はお天気良く週末までギリギリ楽しめそうですね。

春を感じさせるお天気ですが夕方から寒さが急変することが多かったのですが

安定してきたのでしょうか?

早くブラウス1枚でお出かけ出来るようになると良いですね、そんな思いを込めて

今回はコットンレースブラウスのご紹介です。

8分袖ブラウス

素材はコットン100%前身頃のみレース素材、定番のシンプルデザインは毎シーズン

素材やレースを変えて登場です。

着丈60cm身幅50cm裄丈61cmの8分袖ノーカラーブラウス

今年はレース3種類花柄・ブロック柄・ツタ柄です。

ネックから2本のダーツ入りで、より綺麗なネックラインは甘くなり過ぎないシンプル

なデザイン。

後には直径1.5cm大きめ後ボタン3個がアクセントになりボタン下の1本タックで

スッキリとした仕上がり。

裾の両サイドは少し丸みを帯びたカットは裾をインした着こなしも綺麗に決まります。

8分袖の袖口には袖山と左右3本タックで柔らかなライン、レースブラウスは甘さ押えた

カジュアルパンツでの着こなしをお薦めします。

デニムでのカジュアル感も良いですが今回はリネンレーヨンの綺麗なシルエットの

人気パンツの新作が上がりましたので花柄レースに合わせた大人感覚。

ブロック柄レーシには前ポケット付ワイドパンツはコットン100%でカジュアルなのに

オシャレです。

7分袖ブラウス

同じレースを使い前開きのブラウスは少しギャザーを入れた大きめに開いたネック

ラインがポイントです。

着丈60?身幅54?裄丈58?の7分袖ブラウスにはリトアニアリネン100%昔ながらの

小さな窯で染め上げる事で柔らかな風合を実現したリネンスカートとの着こなしです。

ツタ柄レースの大きめネックと前中心ギャザーがアクセントの前開タイプ、シンプルに

着て頂けるだけで雰囲気ありますが前で結ぶアレンジでイメージチェンジも如何ですか?

ボトムをリネンイージーパンツのネイビーでシンプルな着こなしもスッキリと爽やかです。

9分袖ブラウス

前身頃のみコットンレースを使い後はシンプル、横から見ると素材の変化で

華やかな印象となります。

着丈61cm身幅54cm裄丈63cm、9分袖の袖口6cm幅のカフス付がオシャレ!

前身頃は6.5cm短く裾の折り返し6cmで落ち感もありシャープな仕上りネック部分も

3cm折り返しでスッキリです、後身頃の裾は丸くカットされ柔らかなラインとなります。

オフのリネンイージーパンツでインナーをチャコールグレーのカラーアクセント

大きめに開いたレース模様に遊びが生まれカラーポイントがオシャレ。

同色インナーでさり気ない着こなしインナーもお好みで楽しんで頂けます。

ボトムを前ポケット付、落ち感の綺麗なデニム調ワイドパンツに変えるとイメージも

全然違って見えます。

前に付けられた大きなポケットデザインのカジュアルポイントが効いています、

裾のW 仕上げにより落ち感も綺麗なシルエットのお薦めパンツは穿き心地も良く

大人感覚の仕上りで好評、秋もこの素材でデザイン変えて展開予定です。

デニム調ストレッチのワイドパンツはポリエステル98%ポリウレタン2%落ち感の

綺麗なパンツは前中心ベルト8cm以外、両サイドはゴム仕様でスッキリ仕上げ

しかもベルト通し付も嬉しいですね。前に付けられた20.5×20cmの大きめポケットが

アクセントポイント横のラインもスッキリと綺麗です。

総丈91cmベルト幅4cmループ付の綺麗なシルエット!

裾は4.5cmW仕上げでオシャレです。