
西部月例会(四ツ池)

うるし日記☆3279

8、9日(土日)は月例会でした。

四ツ池は雨天の際、居場所がありません。アップも、サブは泥まみれで、駐車場は車の往来があるので、大変です。サブとの間の直線タータンも中学生が長蛇の列だった為、使用しませんでした。

コンクリの上でアップをして、金曜夜勤明けだった割に、体調は普通でした。

スタート後、予想してましたが集団最後尾の後ろでした。スピード練が不足しているので、1周目は流すしかなく、400mを66秒で通過したら、結構な断突ビリでした。集団最後尾から30m程離され、別レースでした。

僕はそのままイーブンで走ったら、予想通り前から一気に落ちてきて、少しずつ詰めながら2周目を走りました。

広く絶望的だった差を、バックストレートで捕えて、本当はラストで集団の前まで出たかったのですが、なだれ込んだグループの後ろの方でのゴールとなりました。

200m 32秒

400m 1分06秒(34)

600m 1分39秒(33)

800m 2分12秒(33)

正式:2分12秒93

66-66のイーブンで走り、1周目は楽だったんですが、ラストはもっと動くと思っていました。2分12秒かかりましたが、それなりにキツかったです。組では「11位/14人」、全体では「37位/70人」でした。

今週は西部選手権で、2分10秒は切りたいのですが、別件で、出生届や住民票の関係で市役所へ行ったり、車のタイヤ交換(美保茶パンク中)、夜勤があったりと、上手く練習できません。

しかし、レーススタイルは変えず「イーブン」で、月例会より良い結果を目指します。

広告を非表示にする