読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

術後1ヶ月検診

行ってきたよ

久し振りの聖路加国際病院

術後1ヶ月検診だわ

いやぁ、桜なんか咲いちゃって、季節が変わってるわよ

この時期に入院が良かったわぁ

スゴい気持ちよかった。

こんな暖かいなら屋上庭園でのんびりも最高だったろうな

アタシの時は寒くて、それどころじゃ無かったし。

今なら患者さん同志、お知り合いになれたかもしれないなぁ。

作りたかった、セレブな知り合い

迷惑だって?

それとさ

アタシってば、勘違いしてたわよ

内診台に乗るのは最後なんて退院検査で思ったけど、最後じゃなかったわよ

そりゃそうよね、んでもって、今回も乗ってきました、戦艦大和、じゃないや、サンダーバード、じゃなくて、ガンダム

だから内診台の椅子よ

あれですよ、例の、燃え上がれ燃え上がれ燃え上がれ〜ガンダム〜って歌いたくなる椅子よ

二度目だけど、感動したわ。やっぱり。

普通に座るだけで、ウィーンって全自動

まだ開くか?ってくらい、おみ足も開いたわ。

久し振りに会う執刀医。

ところで、アタクシの執刀医先生、かなり人気の先生だったのよ

生命保険の書類を文書科に出したら、執刀医はどなたでしたか?って聞かれて答えたら、○○先生は大変お忙しい先生で、手術件数が多いのでこの書類をお返しするのも1ヶ月以上先になりますが、よろしいでしょうか?って言われたの。

そんなん、全然オッケーよ、って感じだけど、そうなの?先生がねぇ。

アタシってラッキーだったみたい

聖路加病院でも人気の先生に手術してもらって、しかも滅多に明きがない無料部屋に入院出来てさ

運を使い果たしたかしら?

まだあるよね?

アタシのラッキー運?

心配になるわ。

それとさ、ホルマリン漬けになったアタシの取り出した子宮ちゃんの写真も見ました

術後取り出したやつじゃなくて、漬け物になると血が抜けて白くなるのね。

病理に出して細かい検査をしてもらえました。

全くもって異常なしのお墨付き、いただきました

ひと安心。やっぱりさ、ここで問題があったらややこしくなるからさ。

だけど、まだ完全に終わりじゃなくて、公衆浴場、プールなんかはまだダメです。

オマタの中を縫い合わせてあるからさ。

だから、術後3ヶ月検診で最後。ってことになりました。

5月下旬にまた行ってきます

写真はアタシが入院してた病棟と聖路加病院の旧館です。

旧館の鐘の音が毎日聞けて素敵でした。

夜はオレンジの灯りがライトアップされてこれもまた素敵でした。

もうあんなセレブな気分味わえないんだなぁ。

それとさ、今日も患者さんいたけど、皆さんオシャレなの〜

ヤバイわよ、アタシなんか、退院の時に着てたフード付きワンピース着てたけど、完全に季節外れよ

皆さん春物の服をさりげなく着ていて。

やっぱりさ、オシャレな人って、ちゃんと春物、着るのよね〜

冬物、コート着なきゃ良いじゃん。みたいなアタシは完全にアウトよ、ちょっと恥ずかしかったわ。

靴までモコモコ付いたの履いていっちゃったわ。

あぁお恥ずかしい。これだから偽セレブは困るわね。

広告を非表示にする