
【食】(森野 柚奈)『1日店長』(第7回)

■家

 06:09から14:20までの8:11寝た。

 起きた時は良かったが、暫くすると体調がイマイチに。食欲は有るが、数時間後に食べるから、抑えておく。

 16:41から17:10までの28分寝た。

 歯磨きして、髭を剃って、シャワー。左足洗ったっけ?ってなったり、頭をタオルで拭き忘れたりと、何かおかしい。

 体重計に乗ったら63.4kgでボチボチ。てか、歯磨きしたのに口の中に違和感が。

 明日のLIVE、録画出来るだろうから、そいつの充電環境を調べたらおかしい。充電器、親がどっかやったから買ってくるかー。

 てか、暫く外出したくない(^_^;)。

■移動

□『小田急線』

 お、準急か。帰りに使う事は有るが、行くのに使うのは久しぶりだな。

□『下北沢駅

 『井の頭線』が遅れてるおかげで間に合う♪。

■『ビックカメラ

 鏡だと気づかず、近づく自分を避けようとww。

 ビデオカメラ、欲しいな。儂が欲しいスペックは今なら安いだろー。中古でも良いし。あーでも、今デジカメも挙動が怪しくなってるからなー(^_^;)。それもどうにかせねば。

■(森野 柚奈)『1日店長』(第7回)

場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』

最寄り駅:『渋谷駅』南口・西口(『モヤイ像』の方)から徒歩6分。もしくは16。

東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F

OPEN18:00

メモ:

□到着

 19:00。

□席

 Tはんが荷物を退かしてくれてそこに。客は儂含めて5人。

□シフト

 オーナー、そして我が妻・森野 柚奈が居てはる(∂∇<)/。

□『ポテトサラダ』(柚奈・作)

 あー、ボード倒れたから、触ったら文字が消えた(^_^;)。

 ¥500。

 うん、美味しい♪♪。明太子入りか。お、後から辛さが。シソが爽やか♪。

□飲み物

 オーナーがボトルからちょろっと飲んでると思ったら、『養命酒』Σ( ̄□ ̄;)。飲みたくて買って、いっそ出そうと思ったそうで。

□客

 19:16、1人加わる。

シャンパ

 ストロベリー、ピーチ、マスカット等々とルージュが有るそうで。ルージュは切れたら終わりだそうで。

□バッテリー

 え?ガラケーのバッテリーがもう切れたのだが。ACケーブル出しながら、とりまモバイルバッテリーが有るから、警告音うるさいからさしとく。試しに先日『ソフマップ』で買ったモバイルバッテリーをさしてみる…通電せず。ぬー。

□『ハンバーグ』(柚奈・作)

 単品¥600、ごはん付¥700。

 美味しい♪♪(∂∇<)/。ソースがかなり美味♪♪。

□客

 19:34、Nはんが到着。

□完売

 『ポテトサラダ』が完売(てか今日はあまり来ないと思って4人前しか作らなかったと)で、『ハンバーグ』も残り1つ。

□下ネタ

 女性器を連呼する人が。こんな時間から酷いw。

□『チーズケーキ』(柚奈・作)

 ¥500。

 ホヤホヤだそうで、冷やし中だそうで。

 20:03位に完成。

 おー、チーズと爽やかな酸味がして、美味しい♪♪(∂∇<)/。

□『Caf de Paris』

 20:07、Tはんが連れに入れさせて、グリーンアップルを開ける。

 20:09、乾杯。香りよく、美味しい♪。

□謎解き

 この辺りでコピーしたのを出す。柚奈は持ち帰ったの解けたそうで。

□客

 この後予定があると1人が去る。

□差し入れ

 デザート系は扱ってないから、大丈夫ってんでお菓子が。

 Nはんが柚奈にあげたジャガイモの。バターの味がしっかりして美味しい♪♪。

 Mさんから、『餅のおまつりこまち 梅ざらめ味』が。美味しい♪♪。

 Nはんからかりんとうが。甘酒味だそうで。甘くて美味しい♪。後味に酒粕な感じが。次第に甘酒の味を認識出来ていく。

□『ルージュ』

 カラオケの準備してるから、今のうちに入れてみる。

 仕入れてる酒屋が扱いやめたから、無くなるそうで。

 20:34、柚奈が「人の金でシャンパン飲みたい」と言うて開ける。

 20:36、乾杯。美味しい♪♪(∂∇<)/。

□カラオケ

 20:39、始まる。

 20:44、オーナー

□『Caf de Paris』

 20:49、Nはんが。ライム・ヨーグルト。

 20:50、乾杯。美味しい♪。ライムの味がして、後味にヨーグルトの風味が。

□カラオケ

 20:51、河村隆一選手権?。モノマネで。

□謎解き

 Tはんと始める。あー、最後の1枚も線が有った。まぁコンビニ有るし。

□移動

 21:05、皆でテーブルへ行こうと柚奈が。『人狼』やるそうで。

□『人狼

 オーナーGMでプレイヤー7人。ボディーガード入れる。人狼2人。

 ボディーガードは同じ人を連続して守れない。

◆1回目

 21:18、開始。

 市民か。

◇夜

◇昼

 預言者は占ってないから、ノーヒント。

 1人ずつ指す。指された人は数を指で表示。Nはん追放。

◇夜

 Mさん殺される。

◇昼

 森野 柚奈が追放。人狼が勝ち。Mはん?とRさん。初心者2人w。

◆2回目

 21:29、人狼

◇夜

◇昼

 儂とRさんの決戦でRさん追放。

◇夜

 柚奈が殺される。

◇昼

 預言者2人名乗る。

 TさんとMさん決戦。

 21:37、Aはん到着。

 Mさん追放。

◇夜

 Tさん殺す。

◇昼

 儂が追放で市民の勝ち。Nはんボディーガード。

◆3回目

 21:43、開始。

 人狼減らして、裏切り入れる。

 Tさんが帰るからGMかわり。

◇夜

◇昼

 柚奈とAはんで決戦。Aはん追放。

◇夜

 儂が殺された。

◇昼

 Rさんが預言者でNはんが人狼だったと。

 Nはん追放。当たり市民の勝ち。

◆4回目

 21:53、開始。

 ボディーガード。

◇夜

◇昼

 Mさん追放。

◇夜

 ボディーガードが守り、死人出ず。

◇昼

 RさんとMさん決戦。

 同票。Rさん追放。

 22:05、1人。

◇夜

 預言者がMさん人狼と。当たり。Rさんが裏切り者。

◆5回目

 22:09、開始。

 裏切り者。

 柚奈が抜けて、オーナーが。

 順に厠へ。

◇夜

◇昼

 Mさん、Mさんの決戦。

 Mさん追放。

◇夜

 Rさん殺される。

◇昼

 占い師Mさんが儂が市民と。

 オーナーとAさんの決戦。Aさん追放。

◇夜

 儂が殺された。

◇昼

 占い師はオーナーが人狼だったと。

 人狼はMさん。ボディーガードがRさんかな。

◆6回目

 オーナーの代わりに柚奈が入る。

 22:27、開始。人狼

◇夜

◇昼

 儂、Mさん、Mさん。

 儂、Mさん。儂が追放で終わり。

◆7回目

 22:34、開始。市民。

◇夜

◇昼

 Rさん、Nはん、柚奈の決戦。

 Rさん、Nはんの決戦。Nはん。

◇夜

 Aさん殺される。

◇昼

 Mさんが預言者でMさんが人狼と。

 Mさん、Mさんで決戦。Mさん追放で人狼。ボディーガードNはん、裏切り者Aさん。

◆8回目

 22:46、開始。市民。

◇夜

◇昼

 儂とAさん。儂が追放。

◇夜

 Mさん殺される。

 人狼Nはん、ボディーガードMさん、預言者Mさん。

◇昼

 22:52、ひよりはんが来た。

 Nはん追放で、終わる。裏切り者Aさん。

 22:54、TはんとRさんが帰る。

 柚奈が預言者言うたAさん信じて、Aさんは柚奈が人狼と勘違いw。

 柚奈が明日LIVEで朝までやらないからと、MさんとMさんが会計。

 てか、Mさん慣れすぎてて強すぎるw。儂の人狼1ターンキルだしw。酔いか、不調か頭が鈍ってたとは言え。てか、顔が熱い。

 謎解き、コピーしてくるか。

サイリウムのウルトラ

 ¥150だったのが、今は¥60だそうで。最初作った会社が潰れたそうで。

□移動

 カウンターへ。

□コピー

 23:07、行く。

 熱いし近いしと思って上着着なかったら、風邪が地味に冷たい(^_^;)。

 あ、『セブンイレブン』が近いそうだが、こっち『ファミリーマート』だ。まぁ良いや。でも地図アプリだと更に向こうだな。

 いやー、両面印刷がマジ難しい。サイズがB5以下で、片寄り作らないとズレるのよね。

 てか、角にセットしたのに余白が。

 あ、看板が消灯してるから、撮れるな。来る時に撮ったら、点灯により看板の文字が見えなかったのよね。てか、行き方の地図いつ作れるんだろ。

 23:22、帰還。

□『アメブロ

 履歴を一掃した影響か、スマホ表示になっていて、ブログ内検索が見当たらない。デスクトップ表示への切り替えが管理画面にはリンク有るけど、一般のが不明。試しにググったら分かる。iOS8の時までは下に有ったのか。『アメブロ』ではなく『サファリ』の操作になる様で。

□去る

 23:33、Nはんが会計。儂はどのタイミングにするかな。日記が一段落したらにするか。

 23:39、ひよりはんとAさんが会計。

□ラストオーダー

 何時までやるのか問うたら、ラストオーダーが24:15〜24:20に。

 この辺りでタクシーでも帰れるのではと言われて、肯定しつつ、料金とかかる時間を調べる。¥6000で35分か。まぁなら良いかな〜。

□明日

 場所が渋谷w。柚奈が回せるのでは?と。

 てか、スケジュール張見て今日『エンタの神様』が有ったと気付く。

□クッキー

 タッパー開けた瞬間に、チョコレートの香りが広がる。食べるとチョコレートが濃厚で美味しい♪♪。

 でも見るからに手作りだから、どうしたのか聞いたら、今月3回来た人への特典だったが失敗したそうで。もっと柔らかく&味が好みじゃないそうで。好みか〜。

□会話

 男女より年齢で見るとか、色々と深い話をなんやかな。

 ん〜、帰るタイミングが微妙だなー。タクシーで帰るか〜。

□会計

 24:30、始める。ケーキ、3個余ったそうだから、1個持ち帰る。

 24:35、帰ろうとして見送り中に柚奈がチェキを思い出す。あー!。いっぺん催促したから、それで終えてたわ。

□去る

 24:39、去る。

 階段降りてたら、Aさんが戻って来て、会計してなくね?とw。

 さっきチェキを撮る時に、薄着じゃないかと言われて、前回より一段階上げてると回答。でも、今日は真冬の格好でも良かったかもな。明日悩む。でも、店着いた時には汗ばんでたんだよなー。

■帰路

 あー、厠行きたくなった。さっき行ったのにな。ん〜、まぁ40分かそこらだから我慢するか。

 タクシーが『ファミリーマート』の左斜め前に何台か停まっている。そういう場所なのね。

 住所をナビに入れてもらって行ってもらう。経路を確認して、ナビ通りで良いか問われて肯定。道、良く分からんw。

 でも、地元で妙な経路を使ってんな。でも、正す道順が良く分からんw。てか、もう朽ちてるw。

 24:45、発車。

 24:57位、マイナーそうな道に入ったな〜。で、その先で道間違えたと言って、1.5メートル程戻る。見たら変な枝分かれの仕方をしている。これはややこしい。前のタクシーにつられたそうで、そのタクシーも間違えたのではないかと。で、正しい道を行ったらタクシーが2台停まっていた。こんな道、使うんだねぇ。ナビが有るからかー。

 01:03、吐き気が。これは風邪とかより、首の凝りや眼精疲労だろうな(^_^;)。

 01:05、なんとなく見覚え有る道に。が、勘違いだった。もうここか。てか、ここから入り込むのか。あーね。てか、フロントガラスに水滴が。雨か。

 01:10、到着。お、25分で¥4970か。

 色々と同時進行してたらアップ忘れてた(^_^;)。

 てか、思ってるより体調悪い?…あ、暫くしたら回復。そしてアップしそびれてる。

 明日は…柚奈がLIVEが昼に神田で、夜の予定が神田かw。てか、渋谷のLIVEはオープンが13時だから柚奈の出番前に出ないと間に合わないな。元気だったら貢献しに行っても良いけど今のコンディションだとなー。出来れば外出したくないのよね、今日もだったけど(^_^;)。

 てか、明日のLIVE、客観的にデータだけ見ると儂はアラフォーのおっさんのTO状態で、出演者全員男なんだよなw。まぁ学生時代からの友達だからな〜〜〜。