読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日のその後

晩飯食べてるのに時間が少しあったので、録画していたアニメでも見ようと思っていたら、

昨日録っていた「未来世紀ジパング」があったので、まあ、当たり前なんだがそれ見たら1時間過ぎた。

内容はまずまずしっかりしていて、そんなに外した内容でもなかった。

昨日はあのあと、秋葉原へ寄った。

理由は、携帯用のMicro SDカード買いますかって感じで、昨日都内に入ったのはこれも理由の一つ。大体、どこか散策したい時とは目的を二つ持っていると1日充実して遊べるが僕の持論。

Micro SDカードなんだけど、価格.comを見てると128GBが人気みたいで、一番、メディアサイズの単価が一番コスパがいい。1GBあたり37.5 - 40.625

これが、200GBくらいだと41円ちょっとになるので、128GBの方がコスパが良い。

手が出ない値段でもないんだけど。

これが、携帯機種変時のヨドバシの提案では30%引きで、128GB 8500円くらいだったんじゃないかな。(うろ覚え)

自分で探して正解だった。価格comより100円ほど安い(まあ、交通費使ってるのでご愛嬌。でもその分送料はかかんないけど)

で購入4722円也

調べてみたけど、結構地味にホットな分野かもしれない。自分以外にも結構価格チェックしていたので。

今回はストレージに強い印象のある浜田電機株式会社を基準にして秋葉原を一回りしたけど、結局浜田電機株式会社で購入することに。

個人的には、最近の円安でちょっとメディアストレージは為替にモロに影響するのであんまりいい時期じゃないかもしれない。

(以前買ったUSBメモリが1000円値上がりして売っていた。)

まあ、手頃な買い物した。

現地SIMなんかの購入用にSIMホルダもちょっと買ってみた。

カバンにしまっておこう。

あと、横浜が撤退したのでついでにカレーのアルバに寄ってカレー食べた。

アキバでも納得のボリューム感。でもなにより加賀カレーはルーがなめらか。

けんプファーの中古Blu-rayが全部で10,000円切っていたのでちょっと欲しくなった結局我慢したのだが...むむむ。

広告を非表示にする