読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニーナ*・゜゜・*:.。..。.:*・(*゜▽゜*)・*:.。. .。.:*・゜゜・*

昨日は

上野にぁる

東京文化会館

ニーナ・アナニアシヴィリ

観に行って来ました

人生初めて

バレェを観ました

優雅で華やかな世界でした

人ってぁんなに

飛べるんだとか

ぁんなに柔らかぃんだぁ

って思ったぁ

ちなみに

ニーナ・アナニアシヴィリ

(具: , 英: Nina Ananiashvili, 1963年3月28日 - ) は、ジョージアグルジア)のバレエダンサー。2004年よりグルジア国立バレエ団芸術監督、および付属のチャブキアニ・バレエ学校校長。

ボリショイバレエ団のプリマ・バレリーナを20年以上、アメリカン・バレエ・シアター(ABT)のプリンシパルを16年務めたが、2009年6月、ニューヨークでの 『白鳥の湖』 公演を最後に、ボリショイに続いてABTからも引退した[1]。今後はジョージア国立バレエ団で指導をしながら出演を続けるという[2]。

シルヴィ・ギエムアレッサンドラ・フェリ、M=C・ピエトラガラとともに、1980年代後半〜2000年代を風靡したバレリーナの一人である。

wikipediaょり

バレェ団には

プリマってゅぅトップがぃるらしぃ。

それは各団体に1人だけらしぃんだけど

ニーナは3団体のプリマを

してたんだってぇほぇー

ニーナを観て思ったんだけど

すごく愛らしぃ人だったょ

最後は

スタンディングォベーション

ニーナは何回も出て来てくれて

他の人達も戯けてたりして

楽しかったぁ

もっとかしこまった感じかと

思ってたけど

面白かったなぁ

しかも

昨日はニーナの誕生日だったのぉ

むぅにゃん知らなかったから

花束とか準備してなかった

他の人達は花束準備してたりして

とても素敵だったなぁ

近くまで来てくれたりしてた

また

機会がぁったら

行きたぃ