
なんでもない日常

知人に会うため名古屋栄の街に。

栄の街をぶらつくのは何年ぶりだろう。

今、名古屋は名古屋駅周辺の開発の勢いがすごく、

かつては一番賑わっていた栄は置いてけぼりをくらい

少しづつ衰退しているような。。。

個人的には昔通っていた丸善がなくなっていたのがショック!

あと、三越松坂屋には落ちるけど栄の一等地にある百貨店メルサが

ワンフロアー丸々100円ショップだったりブックオフだったりして

時代の流れを感じたなぁ。。。

そして2年ぶりに会った知人もまるで別人のようで

自分の思い出の人ではなくなっていたけど、

いい意味で人生をエンジョイしているようで自分も頑張らなきゃと考えた。

街も人も日々変化する。

過去をいつまでも引きずって

思い出に生きてはアカンということですね。

長期に苦しんだ資料作りもやっと終わり。

買い溜めたDVDを消化せなあかん。

早速、ベン・スティラー「ライフ!」を鑑賞。

ボンクラもポジティヴになれる良作♪

広告を非表示にする