
ヅカヲタ歴

今年で29年目に突入。

95期生付近が生まれる前からヅカヲタな私。

29年もヅカヲタやっていたら、どうしても落ち着いた目線でヅカを観るようになってしまう。

例えば退団者に対しても、発表前から「もう、そろそろ引き際だよね...」と思っているので、中心周辺の退団は、割とあっさり受け流してしまう。

今回の雪の退団生、私は、あと一人退団すると思っていたので、逆にあの人、まだ辞めないんだ...と思ってしまったり。

ヅカって、割と残酷で、脇で扱いのいい人もピーク過ぎたら扱いが下げられる。

扱いが下がりだして、また良くなることって、少ないので、たいていの人が扱い下がる前後に退団されます。

星組も上級生がほとんど辞めていないので、紅さんの退団時に退団者が多くなりそうな気がします。

宝塚って、平均15年くらいの世界に感じます。

広告を非表示にする