読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

希望こそ宝だ…♪

いつも有難うございます。躍動の1日ワクワクドキドキ…今日も一歩でも前へ…

※名言の紹介※

◆われわれは哲学の歩みとしてではなく哲学への歩みとして生活世界から、根源的懐疑の道を歩みはじめるのであるから、生活世界の構成契機を問うことによって、そこに示される諸々の懐疑をうけとめていかねばならぬ。

神川 正彦

     

※命に活力を…※

■たとえ転んでも、立ち上がり、再び前へ進む人が、「最後の勝利者」である。勝つことも大切である。しかし、それ以上に「自分は負けない」という信念を持ち続けてほしい。

★クイズ を 解こう ★

★ 会社の営業担当のAくんは、接待をすることが多く、今週末にも接待ゴルフがありました。上司から命令されたわけではないのですが、休日がつぶれてしまった上、プレーの間中ずっと取引先に気を遣わなくてはならないので大変でした。Aくんが今週末にした接待ゴルフの時間は、賃金を請求できる労働時間にあたらないのでしょうか?

1ー 労働時間にあたる

2ー 労働時間にあたらない

◎幸運を呼ぶ宝箱※◎

◆小さなことの継続は、人を魅力的にしていくそうです。

何でもないようなことでも、意味があることは継続する価値があるのですね。

成幸者には、毎日続けている小さなことがあるようです。

継続出来る環境自体が、幸せを感じることにも繋がっているのですね。

大きなことを齷齪しながら続けるより、小さなことの方が、ずっと心を穏やかにしてくれるようですよ。

クイズの答えです?

☆ 2ー 労働時間にあたらない

金を請求できる労働時間にあたるかは、

「労働者が使用者の指揮命令下に置かれている時間かどうか」から判断されます。取引先との接待ゴルフやその後の宴会は、あくまで仕事に付随した行為に過ぎず、使用者の指揮命令下に置かれている時間とは通常いえません。そのため、

休日の接待ゴルフは、原則として労働時間にあたらないと考えられています。

広告を非表示にする