
いつも月曜日が怖い

■公的マネー、東証1部の半数980社で大株主に

 株。

 

 私は基本的にデイトレードを自分に課しているので、

 比較的にニュースなどの影響を受けないのですが。。。

 

 それでも、

 やっぱり怖いですよ。

 流れとか投資家心理の変化もありますし。

 ようやく軌道に乗ってきたのにぃ。

 

 ドカンと下がるともうどうしようもありません。

 ロスカットに次ぐロスカットで、

 どんどん資産が減るのは心理的につらいんですよー。

 

 反対に、

 急激な株価上昇も、

 どこで売るかの判断が、

 やっぱり心理的なストレスになりまして。

 

「自分を信じるんだ、自分を信じるんだ」

 

 と言い続けて、

 読み通りのところで売ったのがつい最近の出来事。

 もう本当、自分との戦いですよ。

 

 いやまぁ、

 危険な株に手を出さなければそんなことはないのですが、

 お金が欲しいのでハイリスクハイリターンをですね、

 してしまうんですよ、これが。

 

 怖い怖いといってお饅頭をもらえるならいいのですが、

 そうとは限らないので、

 パソコンとにらめっこしてますー

■公的マネー、東証1部の半数980社で大株主に

(朝日新聞デジタル - 02月26日 05:09)