
壁のむこうに

昨日は燐の春夏物撮影。

いつも撮影時、手持無沙汰な私ですが

昨日はモデルが寄りかかる壁を押さえるという大役をいただき

心を無にしてモデルの圧を感じながら押さえておりました。

壁の裏にいると、何も撮影見えないし…。

(by フォーリーブス

広告を非表示にする

東京

きのう早朝から東京でした。

でも、もうじき徳島。早いっ!

きのうの晩御飯は、上司のおごりでマグロ居酒屋。ふたん、マグロは食べないけど、新鮮なのか、おいしかった。アイスは、日本酒 獺祭のアイス。うまいっ。

体力もそんなないし、今日も会社帰って仕事だからムチャもしないけど、楽しかった!

おみやげは、文明堂のくまちゃんのイラストのカステラと、関ジャニの番組で紹介された天ぷらせんべい。

あと、試験のある同僚に、さるぼぼキーホルダー。

ネコたちにお人形、どんにはジャーキー。

うん、いい旅だ!

広告を非表示にする

3月11日

この日はパシフィコ横浜で声優のプロダクションの主宰のイベントでライブでした。ロックフェス。凄かった。楽しかった。生で歌を聴くのはやっぱり違う。毎年この日にイベントをされる井上和彦さん率いる声援団もゲストに参加のイベント。私の大好きな声優さんも宮城県出身。何かこの日参加できて良かった。帰りの飛行機から富士山見えた。

広告を非表示にする

小鳥のさえずり

今朝は、小鳥のさえずりで目覚めました。

目覚め方としては、私の理想の形となり最高です!(^_^)

何の鳥かは分からないけど、ありがとうと言いたくなる。

特に良い事もないけど、朝の目覚めが良いと気持ち良いです。

こちらは、お天気良いです。

毎日こんな朝だと嬉しいなぁ(^○^)

広告を非表示にする

やっぱりマズイモノはマズイ、もう一杯って気分には程遠い

本日は胃が痛くって、背中が痛かった

終始、前も後ろも敵だらけ状態の危機一髪ヒーロー気分で過ごす

しかも、睡眠不足で初めて飲んだ激強打破(眠眠打破の最上版)は激マズだった・・・

あんまりにもまずすぎたので

ゲキくんとマズちゃんと言うキャラクターを勝手に考え、手を振る二人の姿を想像する

そうそう、下剋上受験がついに終わってしまった

最近のドラマの中ではわかりやすく感動できるものだったので残念だ

だが心配なさるな

今週たまたま見つけた増山超能力師事務所ってドラマはなかなか面白そうだ

っと思ったらこれも次回最終回らしい・・・(悲)

よっくん)どうしたらいいんだよ〜

仏)変化の杖を探して デスタークを倒せばいいんだよ〜

仏?

さて、微妙なネタは置いといて

1月から12月生まれの方へ

今日のラッキーアイテムは、みんな共通で「ロウで固めた翼で飛び立ったイカロス」でおなじみの近づきすぎた太陽です

太陽に近づきすぎると火傷するけど、程よい距離ならポッカポッカ

火傷しそうなイベントを望むなら、背中に翼を付けて街へ出よう

もしかしたら日曜日なので何か起こるかも

息子の大学卒業

息子の大学卒業式に行ってきました。

学部とは全然違う会社に内定したのですが、それでも「大卒」という肩書きはいいもんです。

思えば、息子がまだ幼くてアトピーが酷くて苦労したのが、つい最近のように思います。

子供の頃から音楽が好きで、CDが擦り切れるくらい聞いていた事。

中学では柔道部に入って、そこそこまで行ったこと。

本当に時の経つのは早いです。

そう言えば、高校では軽音楽部に入り、バンドを結成し、今でも大阪で音楽は続けているようです。

息子の未来に幸あれ!

広告を非表示にする

日々これ口実(3/17)

明け(早寝)→バルト9、今日一日の歩数

12200歩

階段往復6F〜0回 15F〜0回 ※9F〜0.5回

痛風対策で階段巡回中止】

朝食→ 抜き

昼食→ 豚つけせいろそば(箱根そば)

夕食→ 半額Mサイズピザ(ピザオリーブ)

運勢:八白/吉/時運は春季に乗り行く日。出会いを求めて旅も吉。東南と西南は喜び事多し

※ バルト910周年記念企画『庵野秀明の、極私的TV特撮ヒーロー(主題歌等)史集/トークショ一付上映会』

庵野監督の史実的な特撮映像(主にOP)を、皆で観て楽しむ会

冒頭に当初の予定より大幅な時間の超過が見込まれる為、プリキュアの最速上映に間に合わないので自己都合で退出して下さいやら

これから上映するのは2時間のミュージカルだと思って軽い気持ちで、周りにご迷惑で無ければ一緒に歌って下さい等と庵野監督から注意事項が説明され

監督ご自身も、客席に座って上映開始

のっけから・・・5・4・3・2・1とサンダーバードで掴みはバッチリ

基本的にはOP映像ながら、OP無しで本編の一部だけだったり

前期と後期のOPや、OPと本編のダイジェストだったり

はたまたEDだけの作品もあったりと、あっという間の2時間が過ぎて10分間の休憩タイム

後半のトークコーナー、庵野監督と氷川さんが登壇してもう一度同じ映像を音量絞ってコメンタリー風にダラダラと・・・(苦笑)

庵野さんの

これです、このカットが格好良い!!

デジタルで綺麗にすれば良い訳じゃない、格納庫の天井は見えない方が良い!!

一惑星の軍事力を凌ぐ攻撃力を持った、容赦の無い恒点観測員

と言う、楽しいコメントやら

カーレンジャーメガレンジャーで、旧エヴァシリーズでの心のケアが出来たとか

エヴァシリーズでは、ゴーバスターズやキョウリュウジャーがその役目を果たしてくれたとか

隕石が落ちてきたり人が入れ替わったりと、仮面ライダーカブト君の名は。を先取りしている

等と言ったリップサービスに、会場は爆笑に包まれました

トークコーナーではボーナス映像として、特撮博物館で上映された東宝特撮映像集

高校時代に撮った自主製作映画、ナカムライダーの音声を再編集したフィルムも上映されました

上映時間の都合や大人の事情等で、泣く泣くカットした物も少なくないらしいので

是非とも、完全版をオールナイトで上映して頂きたく思います

〜後半に書き起こしたセットリスト〜

1. サンダーバード(歌無しOP・1号2号発進)

2. マグマ大使

3. ウルトラマン(18話のみ)

4. 仮面の忍者赤影(1部・2部)

5. キャプテンウルトラ

6. 光速エスパー

7. ウルトラセブン(10話・43話)

8. ジャイアントロボ

9. マイティジャック(前期・後期)

10. 戦え!マイティジャック

11. 謎の円盤UFO

12. 宇宙猿人ゴリ

13. 宇宙猿人ゴリスペクトルマン

14. 帰ってきたウルトラマン(+5〜6話・37〜38話)

15. 仮面ライダー(+1話・2話・4話)

16. 仮面ライダー(2号OP)

17. ミラーマン

18. 怪傑ライオン丸

19. 人造人間キカイダー

20. レインボーマン(+ED)

21. ファイヤーマン

22. 仮面ライダーV3

23. 流星人間ゾーン

24. ロボット刑事

25. ウルトラマンタロウ

26. 電人ザボーガー

27. 怪傑ズバット

28. 大鉄人17

29. スターウルフ

30. バトルフィーバーJ

31. 実相寺昭雄監督作品 ウルトラマン

32. 電子戦隊デンジマン(+ED)

33. ウルトラマン80(+9話・45話)

34. Xボンバー

35. 太陽戦隊サンバルカン

36. 科学戦隊ダイナマン

37. 宇宙刑事シャリバン(EDのみ)

38. 星雲仮面マシンマン

39. 宇宙刑事シャイダー(EDのみ)

40. 仮面ライダーブラック(+ED)

41. 鳥人戦隊ジェットマン

42. 有言実行三姉妹シュシュトリアン(+ED)

43. 激走戦隊カーレンジャー(前期・後期)

44. 電磁戦隊メガレンジャー(+ED)

45. 忍風戦隊ハリケンジャー

46. 仮面ライダー555

47. 仮面ライダーカブト

48. 特捜戦隊ゴーバスターズ

49. 獣電戦隊キョウリュウジャー

50. 烈車戦隊トッキュウジャー

【ボーナス】

EX1. 東宝特撮映像集

EX2. ナカムライダー(8mm作品)

※基本OP映像(それ以外を特記)

広告を非表示にする