
【すれ違いの一枚】その903

 六本木にて (2017.03.22.)

 お客さんの居るビルを下から見上げてみる。

 高い。

統率者会5人目以上のメンバーも募集しています

全体に公開しますよ

統率者とは?

MTG(マジックザギャザリング)

の100枚戦です

しかもデッキに入る同名カードは1枚ずつなので

リーズナブルに遊べます

公式で構築済みデッキが売っているので、そのままでもだいたい大丈夫です。

コモンカード、バニラカードでもデッキになります

人数が2人に近いほど、強力なカードが求められるゲームですが

多人数戦が基本の為、人数が多いほど弱小カードでも活躍できます

デッキの作り方

呪文60枚、土地40枚で組めば何色でもOKです

ただし、代表の伝説のクリーチャーの色で組んで下さい

強いデッキの指標

ライフが40点、デッキが100枚である事を認識したデッキ

1マナ1/1のクリーチャーはマジックにおいて基準となるステータスですが

ライフ20点の時ほど強くはありません

デッキ破壊は100枚破壊を前提とします。

1枚ずつしか同じカードは入れられません。

5/5バニラと、呪禁をつけるインスタントを片端から入れたデッキは弱くありません

新カードの買い方

基本的にはシングル買いです

何を買えばいいのかわからなければ、100円以下のカードを買えばOKです。

100円以下のカードは所謂使われていないカードです

何故使われていないのか?弱いからではないのか?

いいえ、大半の理由が重いからです

4マナ以上のカードはライフ20点の戦いではフィニッシャーとして扱われます

その狭い枠に入れなかったレア枠は使われないカードになり、安いカードになります。

高いカードを使いたい

使ってもらって問題なし。2人戦に近づくほど欲しくなります。

また、プレインズウォーカーカードを使う為には少しかかりますね

が、1枚1万円以上する土地とかある世界なので、青天井に金はかかります。

また、強すぎるデッキは孤独になりかねません

松戸あたりで遊べる方は是非メッセください

ちと疑問。

結婚50年記念旅行や、

結婚式旅行に、格安旅行なんか

選んで使うだろうか!?

ゴミみたいなホテル、

ゴミみたいな格安航空、

そんなもんで行きたくないのだが(笑)

格安、の思い違いなんだろうか。

なんにしても格安に釣られた人の末路は

無惨だな。

金は戻らない、旅行には行けない。

新聞広告が原因なら

1年もなんでやっていたのか。

破産宣告で社長の責任転嫁で終わりか

てるみくらぶ破産、渡航中止を呼びかけ 9万人に影響も

(朝日新聞デジタル - 03月27日 13:29)

広告を非表示にする

糖尿病 etc. tweet FB BLOG web info 看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】 Blog info ☆お返事[血糖変動幅と血管疾患の関係について

糖尿病 etc.

tweet

FB

BLOG

web info

(7)

看護師

【糖尿病療養指導士の健康・栄養】

Blog info

☆お返事[血糖変動幅と血管疾患の関係について]

A HREF=/A

━━━━━━━━━━━━

2017・3・27

★BLOG info

☆お返事[血糖変動幅と血管疾患の関係について]

※詳細は下記BLOGをご覧下さいませ。

A HREF=http://ameblo.jp/jewelrivet/entry-12258087614.html看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】Blog(☆お返事[血糖変動幅と血管疾患の関係について])/A

━━━━━━━━━━━━

2017・3・26

★BLOG info

☆基礎カ-ボカウントステップ[1]カ-ボカウントって何?

※詳細は下記BLOGをご覧下さいませ。

A HREF=http://ameblo.jp/jewelrivet/entry-12047416425.html看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】Blog(☆基礎カ-ボカウントステップ[1]カ-ボカウントって何?)/A

━━━━━━━━━━━━

2017・3・26

★BLOG info

☆お酒と糖尿病

※詳細は下記BLOGをご覧下さいませ。

A HREF=http://ameblo.jp/jewelrivet/entry-12060888268.html看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】Blog(☆お酒と糖尿病)/A

━━━━━━━━━━━━

A HREF=http://ameblo.jp/jewelrivet/看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】Blog最新記事/A

A HREF=http://m.ameba.jp/m/blogInfo.do?unm=jewelrivet看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】Blog情報(※携帯用)/A

/thfont size=5 color=#FF0033marquee

看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】Blog info

/marquee/font/table

(5)

【ペガサス】の

ブログ info

脳卒中の前兆とは

table width=100%th bgcolor=#FFFF33

A HREF=/A

━━━━━━━━━━━━

2017・2・11

★BLOG info

脳卒中の前兆とは

※詳細は下記BLOGをご覧下さいませ。

A HREF=http://ameblo.jp/pegasasu1958/entry-12194667353.html【ペガサス】のブログ(☆脳卒中の前兆とは)/A

━━━━━━━━━━━━

A HREF=http://ameblo.jp/pegasasu1958/【ペガサス】のブログ最新記事/A

/thfont size=5 color=#FF0033marquee

【ペガサス】のブログ info

/marquee/font/table

(4)

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けする

コロンボ

☆水分補給、ミネラル補給はともかく糖質補給し過ぎ?

table width=100%th bgcolor=#FFFF33

A HREF=/A

━━━━━━━━━━━━

2016・7・12

★BLOG info

☆水分補給、ミネラル補給はともかく糖質補給し過ぎ?

※詳細は下記BLOGをご覧下さいませ。

A HREF=http://ameblo.jp/bihadamonogatari/entry-12178646115.html【「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボ】のブログ(☆水分補給、ミネラル補給はともかく糖質補給し過ぎ?)/A

━━━━━━━━━━━━

2016・5・17

★BLOG info

☆ケトン体は悪者か

※詳細は下記BLOGをご覧下さいませ。

A HREF=http://ameblo.jp/bihadamonogatari/entry-12157673701.html【「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボ】のブログ(☆ケトン体は悪者か)/A

━━━━━━━━━━━━

A HREF=http://ameblo.jp/bihadamonogatari/【「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボ】のブログ最新記事/A

A HREF=http://m.ameba.jp/m/blogInfo.do?unm=bihadamonogatari「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けする【コロンボ】のブログ情報(※携帯用)/A

/thfont size=5 color=#FF0033marquee

「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けする【コロンボ

/marquee/font/table

font color=#FF0033

━━━━━━━━━━━━

A HREF=http://m.facebook.com/story.php?story_fbid=525026000988970【糖尿病】 tweet FB BLOG web info※掲載店舗独立HP(1)[1] (1240)/A

━━━━━━━━━━━━

a href=http://20.xmbs.jp/matumoto111-310780-ch.php?guid=on糖尿病 独立HP[2]/a

━━━━━━━━━━━━

Λ Λ

(・ω・)

/font

table width=100%th bgcolor=

A HREF=/A

A HREF=http://m.twilog.org/matumoto11#obj/977/52d8d6.swf#/A

A HREF=http://m.twilog.org/matumoto11街角リンク(@matumoto11)twilog/A

a href=http://20.xmbs.jp/matumoto111-307705-ch.php?guid=on街角リンクホ‐ムペ‐ジ・【糖尿病】 tweet FB BLOG web info/a

A HREF=http://m.facebook.com/photo.php?fbid=153256744832566【糖尿病】 tweet FB BLOG web info 街角リンクfacebook版(263)/A

A HREF=http://m.facebook.com/manabu.matumoto.73?refid=13Welcome 『Matikado Link FACEBOOK Time Line』/A

a href=http://88.xmbs.jp/matumoto13/★街角リンクweb総合版★/a

a href=http://t.co/G5txtJsD街角リンク BLOG(amelog)/a

a href=https://t.co/6VglDtSSSGnew[街角リンク bloglivedoor](アクセス不能により更新停止)/A

a href=http://t.co/WuG8HrT街角リンク BLOG(livedoor)[2016・2・9迄](アクセス不能により更新停止)/a

A HREF=http://SNS.jp/show_friend.pl?invite=oAhHYgPUhM4KYCxtCzAViQK.vtNQ8Rde街角リンク SNS版/A

font color=#FF0000

amebaなう】【SNS呟き】【FB timeline】【twitter】投稿 に拘る[街角リンク]

━━━━━━━━━━━━

街角リンクは【amebaなう】【SNS呟き】に非常に期待しております。

※それぞれのtweet文を[なう]に打ち込みますと、各URLに即飛びします

A HREF=http://now.ameba.jp/matumoto11/街角リンク【amebaなう】[PC:携帯兼用]/A

A HREF=http://m.now.ameba.jp/?guid=ON街角リンク【amebaなう】(※携帯用)/A

A HREF=http://m.SNS.jp/list_voice.pl?guid=ON街角リンク【SNS呟き】(※携帯用)/A

A HREF=http://m.facebook.com/manabu.matumoto.73?refid=13Welcome 『Matikado Link FACEBOOK Time Line』[PC:携帯兼用]/A

A HREF=http://m.twilog.org/matumoto11街角リンク(@matumoto11)twilog[PC:携帯兼用]/A

━━━━━━━━━━━━

Λ Λ

(・ω・)

/font

★A HREF=http://www.google.co.jp/m/search?guid=on検索 by google/A

★A HREF=http://www.google.co.jp/m/search?guid=on検索 by google/A

━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━

(1)

A HREF=http://ameblo.jp/sugar-diabetes/【糖尿病改善チャレンジ】ブログ最新記事/A

━━━━━━━━━━━━

(2)

A HREF=http://ameblo.jp/jesusmi/☆小さな出会いとなりますように☆【みさりん】最新記事/A

━━━━━━━━━━━━

(3)

A HREF=http://ameblo.jp/ykazuhir/糖質制限な日々最新記事/A

━━━━━━━━━━━━

(4)

A HREF=http://ameblo.jp/bihadamonogatari/【「美」と「健康」に関する商品と情報をお届けするコロンボ】のブログ最新記事/A

━━━━━━━━━━━━

(5)

A HREF=http://ameblo.jp/pegasasu1958/【ペガサス】のブログ最新記事/A

━━━━━━━━━━━━

(6)

A HREF=http://ameblo.jp/ykazuhir/糖質制限な日々】BLOG最新記事/A

━━━━━━━━━━━━

(7)

A HREF=http://ameblo.jp/jewelrivet/看護師 【糖尿病療養指導士の健康・栄養】Blog最新記事/A

お花見オフ会のお知らせ

恒例の「お花見オフ会」を計画しました。

今年は桜の開花が少し遅いようなので、染井吉野と紅枝垂れの両方を楽しめるかも♪

と き  4月9日(日)

行先  勝持寺(花の寺)、善峯寺方面

集合  午前9時45分

     JR京都線東海道線) 向日町(むこうまち)駅改札口

集合が少し早いですが、バスが1時間に1本しかないので、時間厳守でお願いします。

夕方には解散(阪急東向日駅orJR向日町駅)、時間がある人は夜桜見物も♪

ぜひご参加くださいね^^

トラ子茶太郎襲撃

(=^ェ^=)黒子にナゲットあげようとしたら、

トラ子と茶太郎がやって来て、ナゲット奪って食べちゃいました!(泣)

黒子は、ナゲットを見てキョトンとしてるから(泣)

あさって、

みんな沢山食べられるように余分に買うからね!

てか、

猫缶たっぷり食べてるょ!

茶太郎トラ子黒子マダラ!みんなにあげてます(謝罪)

広告を非表示にする

笑われる病気

私の手術後、半月経過しました。

実は2週間たてば、痛みもピークを過ぎ、3週間ごろには、ほぼ痛くなくなるというのが退院時の説明でしたが……

相変わらず痛いです(_)

というか、痛み止めの薬が出なくなってから、時間が10日ぐらい遡りました。

考えてみると、退院時説明は、10人ぐらい一緒にやったんだけど、そのうち9割が20代〜30代でした。

私が最年長だったんだなぁ。

そりゃあ傷の治りは、若い人とは全然違うよね。

2倍は見てなきゃいけなかったんだろうと思います。

診察に行くたんびに先生に「どうでしょう?順調ですか?」と聞くと医師の答えは

「まあそれなりに……」って、ちょっと反応が鈍い。

ああそうなんですね。若い人の半分ぐらいしか治ってないんだ。と、わかりました。

まだまだ先行き、遠いなぁ。

実は、今、義弟の娘夫婦が、赴任地の外国から一時帰国中。

何で帰国したのか、よくわからなかったんだけど、どうやらこの義弟の娘の夫が「痔ろう」で、その手術のための帰国だったようです。

ところが。

私も随分認識が甘いなと思っていたのですが。

痔ろう手術、一泊二日で、その後すぐに治る、つもりでいたようです。国内旅行も随分計画してましたね。

そんなはず、ないでしょーが。

痔ろうというのは、お尻の病気の中でも一番タチの悪い病気です。最悪、「癌化」もありという。

一泊二日でよくなるはず絶対ない。普通で全治三ヶ月ですよ?

しかも、手術してみないと、どのぐらい悪くなっているのか、主治医にもわかんないそうです。

で、本日、義弟と暮らしている(ということは義弟の娘とひ孫も今一緒)の義母から、長い電話が。

まず、痔ろう手術だけで、1カ月入院決定だそうです。22日に手術だったんだけど、やはりよくなかったんですね。痔ろうでも、軽い症状なら、それこそ一泊二日もありなんだけど、とんでもなかったんだ。

もちろん、予後、定期的に診察を受けて、「大丈夫」と言われないと、赴任地の外国に帰れません。何しろ医療後進国中南米なんですから。そっちで手術できるぐらいだったらやったでしょう。

というわけで、帰国日は未定になってしまいました。

「あたしの身になってよ!毎日毎日朝昼晩、孫娘がやるったって、手伝わないわけにはいかない。あたしゃ、給食のおばさんだよ!」

いえいえ、お母さん。83歳のお母さんは、給食のおばさん、じゃなくて、給食のおばーさんですから……と、心の中の突っ込みはともかくとして(ひ孫にもおばあさんと呼ばせません。お母さんです。徹底してるよね(^-^;)

愚痴は私にしか言えないんだそうで、私も聞いてあげるのがお仕事と割り切ってます。

ええ、私自身、今なんにも手伝ってあげられないんで。

もし、私が病気してなかったら、先方に手伝いに来いって言われてましたね。

何十年も私、嫁やってましたけど、そういうとき、向こうに行けば、台所仕事は全部私一人で、義母は一切台所に立ちませんでしたから。

いい嫁だったんだなと改めて。はい。

そんで、毎日痛いんだよーと旦那に訴えても、時に笑われます。

確かに、私も、義姪の夫の病気も、命に別状はないけど、

痛いことは、すんごく痛いんです。

何しろ使いたくなくても毎日使用するからね。

痛みどめが欲しいです!

てか、早く治ってほしいです!

広告を非表示にする